そろそろ健康になります

もう一生、治らないと諦めていた病気が完治しそうになってきた。パニック障害、うつ病、毒親(毒姉)育ち、きな子の過去とこれからの事を綴る。

阿倍野ハルカスへ行ってきた

小学生の頃からパニック障害だったきな子が阿倍野ハルカスへ行ってきました。

kinako2017o.hatenablog.com

IMG_1860
IMG_1860 posted by (C)きな子

私は親の都合で小学生の6年間の間に6回も引っ越ししたり、親が旅行好きでしょっちゅういろんな所へ連れ回されました。
なので、国内は結構いろいろ行ってるんですが、パニック障害がある私には辛かったんです。
健康な人からしたら、全く意味が分からない事だと思いますが。笑
まぁまぁ、そう言わずにちょっと読んで行ってよ~

 

東京タワーみたいな高い場所なんて、もう本当に無理でした。
エレベーターに乗る前から泣き叫んでいました。
狭いし、怖いし、息が苦しくなるし・・・。
その度に、親に怒られていましたね。
「あんたが、居るとどこにも行けない」
姉からは殴られるし。
小学4年や5年になると家に1人で居る時が多くなりましたね。

 

数年前にハローワークへ行っていましたが、そこはビルの16階にあって、私には相当キツかったです。
ハローワーク着く頃にヘトヘトになっていました。
障害者のとこだけでも下の階にしてほしいっていつも思っていました。

 

今は元気になって、元気になるとやっぱり遊びたい‼︎
いろんな所へ行ってみたいって思う様になりました。

 

ただ、寝たきりだった時でも、大好きなスピッツのライブへはチケットさえ取ることができたら行っていましたけどね。
頓服をラムネの様に食べながら・・・。

 


あっ話がそれる・・・。

 

それで、友達と電話してて阿倍野ハルカスに行こうってなりました。

私、障害者手帳を使ったら安くなるとことか利用したこと、数回しかなくて。
多分、知らなかったり、健康な友達と遊ぶ時は使えなかった。
あと、電車に乗れない時もあったんで、地下鉄やバスが半額になる券みたいなのも、ここ最近になって使いはじめた。
更新すらしてなかったし。

 

なんか、今は動けるしそう言う安くなるやつとか使わないと損だよなーって思って。

 

もう、30年以上も苦しんだし今はご褒美だと思ってこれからはガンガン使ってやれーって思っています。

 

そう思っていたのに、16階のチケット売り場の手前で障害者手帳を忘れた事に気がついた・・・。
あぁー‼︎何してんだー‼︎ってなったけど、友達が持っていたので付き添いって事で(付き添いは1人までオッケーなんで)半額で入れました。
良かったー。
当日券は、大人は1500円、障害者の18歳以上は750円になります。

 ここは16階ですが、すでに景色が綺麗です。

IMG_1832
IMG_1832 posted by (C)きな子

この日は2月16日(木)13時頃でしたが全く並びませんでした。


ここは、エレベーターの前です。
私達の後ろ誰もいません|д゚)
貸し切りかよ(*'ω'*)

IMG_1831 [35746]
IMG_1831 [35746] posted by (C)きな子

不安とか何もなかったな…。
エレベーターの中で一瞬、怖って思ったけど、本当に一瞬だった。
エレベーターめっちゃ早いです‼︎
早いけど上がってる感があまりありませんでした。

IMG_1833
IMG_1833 posted by (C)きな子

これがもし1年前の私なら、頭の中が不安な考えでいっぱいになってエレベーターの前にも辿り着けなかったと思う。
てか、行こうって思わないよな・・・。
例えば、「あんな高い所で大きな地震が来たらどうしよう・・・」とか、とにかく、まだ起きてもいない事に不安になったり恐怖を感じたり。
これが当たり前な状態で生きてきたから、今、私は本当にラクで、本当に幸せだと思っています。

高い所の景色をこんなにゆったりした気分で見られるなんて夢みたいだし、めちゃくちゃ綺麗でビックリしました。

IMG_1836
IMG_1836 posted by (C)きな子

IMG_1835
IMG_1835 posted by (C)きな子

天空庭園は、屋根が無くて外の風を感じる事ができて気持ちよかったです。
この日は良く晴れていて、陽があたる場所は暑いくらいでした。
ビール飲みながらまったりゆったりしてました。

IMG_1859
IMG_1859 posted by (C)きな子

なんかオシャレ~(*'▽')

IMG_1852
IMG_1852 posted by (C)きな子

これは、床が下まで透けてます。
乗ってみました( ´∀`)ヒャッホーイ

IMG_1847 [26836]
IMG_1847 [26836] posted by (C)きな子

 

写真撮るの下手だけど、楽しかった感じが上手く伝わるといいなー(*'▽')

自分がここに来れた事も、楽しむ事が出来た事も信じられなくて、泣きそうになりました…。
本当に嬉しい‼︎

 

これから沢山いろんな所へ行ってみたい。
行った事がある所も、もう一度、今の状態で見たいです。
また、どこかへ出掛けたらここに書こうと思います(´∀`*)ウフフ