そろそろ健康になります

もう一生、治らないと諦めていた病気が完治しそうになってきた。パニック障害、うつ病、毒親(毒姉)育ち、きな子の過去とこれからの事を綴る。

京都の晴明神社で占い(人生相談)してもらいました

ちょっと前から、どこか病気平癒、健康祈願ができる神社ってないかな~って探していました。
大阪でもあったんですが、京都の晴明神社に決めた理由はただ単に占いが気になりました!!
占いにも行ってみたいって思っていたんです。
元気になれるようにお願いもできて、占いも出来るなんて最高じゃーーん!!

きな子はこんな人⇩

kinako2017o.hatenablog.com

しんどい時期は初詣も行ったり行かなかったりしていましたが、元気になってきてから近所の神社へ「もっともっと元気になれますように」ってお願いしたり、今年は初詣も行きました。

 

しんどいと、動けないので神社にも行けませんからね(・_・;)
神頼みもできない。

 

 

IMG_1924
IMG_1924 posted by (C)きな子


この晴明神社は映画「陰陽師」だったり、スケートの羽生結弦選手や有名人も訪れているとかで、なにやら有名みたいです。
正直、私、神社にまったく興味がなかった人なんで全然知らないのです(*´Д`)
すいません・・・。

 

ってことで、行ってきました!!
この日は、お天気があまり良くなかったんですよねー。

IMG_1927
IMG_1927 posted by (C)きな子

先に本殿で「もっと元気になりますように」とよくよくお願いしました。
それから、これは「厄除桃(やくよけとう)」と言って陰陽道では厄除け、魔除けの果物とされているらしいです。
これを、なでなですると厄が桃に移って厄除けが出来るみたいです。

IMG_1930
IMG_1930 posted by (C)きな子

なでなで~(*´▽`*)
これ、写真撮った後で相当なでなでしました。
これで厄除けはバッチリかな?(*^^)v

IMG_1931
IMG_1931 posted by (C)きな子

これは「晴明井」と言って、ここから湧き出ているお水を飲むことができて病気平癒のご利益があるそうです。
後ろの方から出ていて、写真では分からないです。すいません。
これ本当に飲めるのかなーって思って、飲んでないのです。
飲めば良かったなって少し後悔しています。

IMG_1929
IMG_1929 posted by (C)きな子

 あと、おみくじも引きました。
「末吉」でした。うーん微妙・・・。

お参りもしたし、桃も撫でたし次は占いだー!!
本殿の前、右側に待合室がありました。
入口には「待ち時間120分」って札が掛かってありました。
2時間か・・・。
中に入ると結構な人数の人たちが静かに並んでいました。
占いの部屋は、ドアも開いたままで、相談内容が待ってる人たちに丸聞こえです!!
嫌な人は本当に嫌かも。
私も、あまり聞いたらいけないなーって思うんですけど・・・聞こえるーーー!!
彼氏の事や、娘さんの結婚の時期や家相だったり・・・。
相談の内容は人それぞれって感じですね。
あと、関西以外の方もいました。
この為に来たって感じでしたので、私のような「占いもできて最高じゃーん!!」みたいな超軽い奴は大丈夫なのかとめっちゃ心配になりました・・・。

私は待っている間に、何を聞こうかなーって考えました。
①これからどんな仕事をしたらいいのか?(どんな仕事が向いているのか)
②結婚(再婚)はあるのか

よし!!
この2つで決まりだ(*'ω'*)
完璧!!

てか、結局3時間近く待ちました・・・。
もう眠かった・・・。

前の人が終わり、呼ばれました。
「どうぞ~」
中に入って座ったら、生年月日を聞かれました。
私の生年月日を聞いたら、⇩鑑定書を静かに書いていました。
全く読めないです。分かる人には分かるのかな?

IMG_1938
IMG_1938 posted by (C)きな子

「今日は何を?」
私「13年くらい病気をしていてほとんど寝たきり状態だったんです。1年くらい前から元気になってきて、働こうと思うのですが私は何をしたいのか、どんな仕事が向いているのか分からなくて・・・。」

「今まで、いろんな人に会ってきてこれ(鑑定書)書いてきたけど、これ見てね、あなたの場合は特殊、特殊な人
「職業にしても、何してる人なんかなーって考えた」

えー!!特殊!?
何それー(゚Д゚;)
私の前に入った就職の決まった女の子とか「あなたはそれをする為に生まれた、あなたの天職やね」とか言われてたよな~。
いきなり特殊って何だろう??ってなりました・・・。

病気の事、虐待を受けていた事、3年くらい前までは何とか仕事はしていた事などを話しました。(詳しい内容は話していませんが)

「あなたは、ずっと男に縁がない
ずっと孤独
「ずっと孤独だけど、それに耐えるだけの力がある人」
私「強いって事ですか?」
「そう、強い人」
「朝、起きて昼間は周りに人がいて寂しくないけど、夜寝るときだけ寂しい感じ

再婚があるかないかなんて聞くまでもないなぁー。
いやー、折角、元気になってきたし子供産むにももう40歳も近いし早くしなくちゃなーって思ったり、老後が1人は寂しいなぁって思っていたんです・・・。
孤独死はいやだなーとか。笑
さては、もし再婚してもまた離婚するな!!
うーん!!よし諦めた!!笑

でもね、これ言われて私は凄く腑に落ちたんです。
子供の頃からずっと寂しくて、ずっと孤独だなって思っていたんですよ。
友達はずっと多い方で、小学校を6回も転校しても転校先で必ず仲の良い友達ができて、人気者って感じなんです。
転校生って虐められるイメージがあるみたいだけど、私は全然なかったです。
ただ、その分、別れが辛くて辛くて、転校なんて絶対したくないって思っていましたね。
引っ越す時に電車の中で「また絶対ここに戻ってきたいよー」って心の中で祈っていたりしました。
あと、家が地獄すぎて、学校に行くと自分を認めてくれる友達が沢山いるし。
この、3年くらいは仕事もせずに寝たきりだったんで友達も少なくなったけど、また元気になってきたら、また仲良くしてくれる人もいるだろうし、新しい出会いも沢山あるかもしれないって思っていました。
問題は、夜でしたが・・・。諦めます。笑

「じゃあ、これから再スタートを切らないといけないが、もう来年。あんまりゆっくりしていられない。今年は準備して来年か再来年にぶち上げたい

ぶち上げる!!!(*''▽'')

「頑張らないと。あなたこれからもずっと1人なんだから」

「何をするかは、あなたの場合は明確で。頭の中にある事を人に教えて富を得る人何かを書くとか
「何を教えるかは、なんでもいいと思う。1つの事に集中するよりも、いろんな事に手を出せる」
私「私、そんなに器用ですか?」
「器用な人」
私「私、例えば病気でずっと本が読めない人だったけど、最近、字が読めるようになったりして、生まれて初めての事が沢山なんですが・・・。そのー、勉強もしてこなかったし、ずっとバカって言われるし、バカなんです」
「バカじゃない、頭はいい人。今まではそれが出てこなかっただけ、これから」

何かを教えるかー。
何かを書くかー。
って思うと、このブログ?って思って、最近ブログを始めた事を言ってみたら、「いい」っておしゃっていました。
でも、これでどうやって富を得るのか分からないけど、広告収入みたいなやつかな?
ちょっと、調べてみようかなー。
文章の書き方は、これから勉強します。笑

最後に、言われたことなんですが。

「だけど、あなたお母さんと縁がある人

私、ちょっと動揺しちゃいました。

「今、どうかするとかの話じゃなくて、お母さんとは縁があるってことだけ頭に入れておいて」

と言われました。

心当たりあるとしたら、母ではなくて母方の親戚かなーって感じです。
母の妹さんとはたまに連絡を取っています。
今年は、もしかしたら会いに行くかもしれません。

それくらいですかねー。

 

いやー、楽しかったー!!
3時間近く待ったけど、待って良かったなーって思いました。
ずっと寂しい気持ちを、人にはなかなか分かってもらえなくて。この寂しい感じはどうやって言えばいいのやらって感じだったんですが、あんなにズバッと「ずっと孤独」って言ってもらえたのはスッキリしました。笑

 
<まとめ>

・特殊な人

 ・ずっと孤独でずっと男に縁がなくて、これからもずっと1人

 ・来年か再来年にぶち上げる(人に何かを教える)

・母との縁がある

 ってかんじですかね!?
数年後とかに結果が分かるかな?
怖いけど楽しみー(´∀`*)ウフフ

また何かに迷った時は行こうと思います。

今日も最後まで読んでくれて有り難うございます_(._.)_



こんなのも書いてます⇩

kinako2017o.hatenablog.com

kinako2017o.hatenablog.com

kinako2017o.hatenablog.com