そろそろ健康になります

もう一生、治らないと諦めていた病気が完治しそうになってきた。パニック障害、うつ病、毒親(毒姉)育ち、きな子の過去とこれからの事を綴る。

名古屋へ一泊旅行

3月16日、17日に名古屋へ一泊旅行へ行ってきました。

Twitterではリアルタイムで写真をアップしていましたが、アップしてない写真もありますので、ブログにまとめておきたいと思います。

旅行に行く前夜、ふと思った事がありました。
私のTwitterのフォロワーさんの中に、何処かへ行くとき景色の前で自撮りしてる方や、アイコンのぬいぐるみを一緒に写真に撮っている方がいて、私はそれをいつも楽しみにしています(*'▽')
私は、自撮りは嫌だしな~、可愛いぬいぐるみとかペットもいないしなーって思っていたのですが、そうだ!!私のTwitterのアイコンを連れて行こう(*''▽'')


そう思った私は、作りました!!
Twitterのアイコンは、たまに「それは、きな子さんが描いた絵ですか?」と聞かれますが、私は絵が下手くそなんです・・・。
セリアで買った紙袋に書いてあった絵なんです(;'∀')
ブログのアイコンの絵もその裏に書いてあった絵です。

ジャーン!!!

なんと言うことでしょう!!
持ち手まで付いていますよ~(´▽`*)
これは、今流行りのDIYじゃないですか!!
私、凄ーい!!!

IMG_2018
IMG_2018 posted by (C)きな子

こんな感じで、アイコンのきな子と一緒に名古屋へ~
あっ、Twitterではすっかりとダンボールきな子とあだ名が付きました(*´▽`*)嬉しい🎵

大阪から近鉄電車のアーバンライナーに乗り出発!!

IMG_2019
IMG_2019 posted by (C)きな子

IMG_2020
IMG_2020 posted by (C)きな子

運転席からも外を見てみたよ♪

IMG_2023
IMG_2023 posted by (C)きな子

電車に揺られ約2時間ちょい、名古屋に着いたーー(*'▽')

IMG_2084
IMG_2084 posted by (C)きな子
名古屋の駅にはこんな巨人がいたよ~( ゚Д゚)
IMG_2081
IMG_2081 posted by (C)きな子
1日目はお友達と遊ぶ約束をしていました(*´▽`*)
お友達と一緒に地下鉄に乗ってオシャレなお店でランチ&おしゃべりを楽しんでいました(´∀`*)ウフフ

IMG_2024
IMG_2024 posted by (C)きな子
パスタ食べたよ♪

IMG_2027
IMG_2027 posted by (C)きな子
食後にコーヒー♪

IMG_2028
IMG_2028 posted by (C)きな子

ランチ&おしゃべりの後はカラオケに行きました~(´▽`)♬
イエ~イ!!ルンルン♬

IMG_2030
IMG_2030 posted by (C)きな子
カラオケ&おしゃべりの後は名古屋駅の近くにあった居酒屋さんへ~
カシスウーロンで一杯やりますか~(*´▽`*)プハー

IMG_2040
IMG_2040 posted by (C)きな子
串カツ&味噌田楽(*´▽`*)
私は名古屋へ旅行に来たのは初だったので、初めて食べました。
元々、濃い味付けが好きだったからか、めちゃくちゃ美味しかったです(*'▽')
赤味噌、最高だー!!!

IMG_2038
IMG_2038 posted by (C)きな子
ごちそうさまでした~(´▽`)食べた食べた~
他にも、いろいろ食べましたよ。
明宝ハムも食べた。

IMG_2041
IMG_2041 posted by (C)きな子

 そして、食べて飲んで、おしゃべりしてお友達とはお別れして、私はホテルへ~
この日は一泊しました。
おやすみなさ~い☆

IMG_2044
IMG_2044 posted by (C)きな子
ここからは、2日目で~す。
2日目は1人で、名古屋は大須商店街をぶらり旅してきました~(*'▽')
名古屋駅から地下鉄に乗り大須観音へやってきました。
この旅行中は良く晴れて爽やかでしたねー!!
ハトがいっぱいいます。餌をやることが出来ますよ。
ぶらり旅の前にこの神社でお参りしました。

IMG_2049
IMG_2049 posted by (C)きな子
これって、東京の浅草にある煙を手ですくって体にあてるやつじゃない?って思って・・・。違うかな?あれは結局、何の為にやっているのですか?
私は、頭が良くなりますように~って頭にあてていたんだけど・・・。違うのか??
でも、ここにあったなら、やるっきゃないでしょ?

IMG_2050 [155550]
IMG_2050 [155550] posted by (C)きな子
ちゃんと、お線香を買って、火をつけて煙を頭にいっぱいあててきました(*'▽')
もう、この日はお線香の香りがプンプンしてたんだろうな~。
これで、また少し頭が良くなったはずだ!!!完璧!!!

IMG_2051
IMG_2051 posted by (C)きな子
ここから、やっと大須商店街へ~
ちょっと、太陽の光が眩しくてすいません・・・。
ここから商店街へ入りました。

IMG_2054
IMG_2054 posted by (C)きな子

 神社のところに商店街のマップがありましたので、これを見ながら行くのもいいですね。

IMG_2053
IMG_2053 posted by (C)きな子
私、ここに来たの朝の10時過ぎくらいで、商店街のお店がまだ閉まっていて、後から人に聞いたのですが、大須の街は11時かららしいです~(*'ω'*)
何も調べたりせずに行ってしまいました(^^;
でも、ぶらり旅ってそっちの方が楽しくないですか??
それで、まだお店が開いていないので、どうしようかな~ってブラブラしてたら、昭和な感じの純喫茶って言うのですかね?懐かしい感じの喫茶店があったので入ってみました。

IMG_2057
IMG_2057 posted by (C)きな子
ずっと小倉トーストが気になっていたので、紅茶と小倉トーストを頂きました。
普通に美味しい(*´▽`*)
最近、白砂糖を控えている生活をしていましたので、甘かったよ~~~!!!
やっぱり、オシャレなカフェもいいけどさ、こういう純喫茶みたいなところは居心地がいいな~(*^-^*)ホントにゆっくりとできるなー。
多分、引きこもった年数が長すぎてオシャレなカフェは緊張するんだろうなー(^^

IMG_2056
IMG_2056 posted by (C)きな子
小倉トーストも食べてTwitterとかやってボケーっとしてたら11時が過ぎました~。
さぁ、商店街だー!!!
なんか、いろんなお店があるの(*'▽')
オシャレな雑貨屋さんもあるしー、古着屋さんもあるしー、唐揚げ屋さんもいっぱいあったなー。もう兎に角ここは、子供から大人まで1日中、楽しめる感じですよ。

何となく、フラ~って入った洋服屋さんなんですが、そこのお兄さんが、めっちゃ楽しくて、外国のファッションの歴史とかを本とか見ながらね、いっぱい教えてくれました(*´▽`*)
お店の外観を撮ったのですが、お兄さんモデル立ちじゃないですか!!!
ナイスポーズ!!

IMG_2069
IMG_2069 posted by (C)きな子
ここは、レトロがテーマのお店みたいです。
定期的にレトロの会?みたいなのをやっているそうです。
私も名古屋に住んでいたら、レトロなお洋服でバッチリきめて参加したいなー(*'▽')
ナイスポーズ!!

IMG_2066
IMG_2066 posted by (C)きな子

可愛い靴や小物もいっぱ~い🎵

IMG_2067
IMG_2067 posted by (C)きな子
私はここのお店でピアスを購入しました(*´▽`*)
ピアスなんて10年振りかな!?
元気になったので、オシャレも楽しみたいよね~🎵

IMG_2092
IMG_2092 posted by (C)きな子
はい、お兄さんダンボールきな子ちゃん持ってハイチーズ(*'▽')
お兄さん、素敵やわ~☆
ナイスポーーーズ!!

IMG_2062
IMG_2062 posted by (C)きな子
さあ、レトロのお店を出てまたブラブラ~。
大きな通りから少し狭い通りが気になってフラ~っと入っていきました。
また、お店のお姉さんとおしゃべりしたり~。
お姉さん、めっちゃ美人な人だったんですが写真はNGだったので、ブログにアップできないのが残念・・・。
お姉さんがね、私はマイペースな感じだから、日本人じゃなくて外国人のパートナーがいんじゃないかとアドバイスしてくれたよ(*'▽')
えー!!日本語しゃべれる外国人じゃないと無理ーーー!!!
とか、そんな話をしながらまた、別のお店へ、フラ~

日本酒BAR??
素敵じゃない?
入るしかないでしょ?
ってことで、日本酒を頂きました(*´▽`*)
お酒が沢山、並んでる~🎵
IMG_2073
IMG_2073 posted by (C)きな子
甘めのお酒をお願いしました。
これは愛知県のお酒だそうです。
飲みやすくて美味しかったですよ~(´∀`*)ウフフ

IMG_2071
IMG_2071 posted by (C)きな子
お兄さんがお酒に合う燻製を出してくれました♪
燻製、美味しい(*´▽`*)最高だー!!

FullSizeRender [203145]
FullSizeRender [203145] posted by (C)きな子
ごちそうさまでした(´∀`*)ウフフ

IMG_2077
IMG_2077 posted by (C)きな子
美味しいお酒に、美味しい燻製、楽しいおしゃべり、本当に有り難う(´▽`)
楽しかった~🎵
はい、お兄さんにもダンボールきな子ちゃんを持ってもらいました♪
ナイスポーーーズ!!
凄い優しい雰囲気のお兄さんでした☆

IMG_2078
IMG_2078 posted by (C)きな子


ほろ酔いの私は最後に、きしめんを頂き大阪へ帰りました(´∀`*)ウフフ

IMG_2079
IMG_2079 posted by (C)きな子


名古屋、本当に楽しかったです♪
また絶対に行きたい!!
元気になって初のお泊り旅行、こんなに楽しくなるなんて思っていなかった。
知らない街で、知らない人達と、おしゃべりするのが楽しいなー。
みんな、いろいろな人生があるんだなー。

さぁ、次はどこへ行こうかな~。

ダンボールきな子はどこまでも~

 

最後まで読んでくれて有り難うございます_(._.)_

 

きな子はこんな人⇩

kinako2017o.hatenablog.com

こんなのも書いています⇩

kinako2017o.hatenablog.com

kinako2017o.hatenablog.com

kinako2017o.hatenablog.com

kinako2017o.hatenablog.com